Flash CG Super Great Gallery

∽*∽*∽*∽*∽ ショート・ストーリー ∽*∽*∽*∽*∽


桜の樹の下で

 都会派の私も時には、都会の喧騒を忘れたくなる時がある。
 私は、穏やかな春の息吹を求め、一人、羽村堰を訪ねた。
 玉川上水の取水口である羽村堰から、上水に沿って美しい桜並木が続き、穏やかな春の日差しの中を桜の花びらが静かに舞っていた。
 咲き乱れる桜の木々を眺めながら、暫く歩いていると、若い女性が、地面にうずくまっているのが、目に入った。
「どうか…しましたか?」
 私は思わず、その女性に声をかけた。
「コンタクトレンズを…落としてしまって…」
 若い女性は眉をひそめながら、悲痛な面持ちで、そう言った。
 事の成り行きを知った私は、一緒にコンタクトレンズを探した。
 しかし、桜の花びらが一面に敷き詰められたじゅうたんの中から、小さなコンタクトレンズを探し出すのは、容易ではなかった。
 とうとうと流れる上水の水と共に、静かに時が流れた。
 私はふと、目の前を舞う花びらの先に、光るものを見つけた。
「あっ、あった!」
 私はそっとコンタクトレンズを拾うと、その女性に手渡した。
「あっ、ありがとうございます!!」
 その女性は、こぼれんばかりの笑顔で、そう言った。
 二人の間に、桜の花びらがひらひらと舞った。
 春は、桜と共に、やって来た。

Flash CG Super Great Gallery

HOME


Copyright(C) Kenichi Tanabe All Rights Reserved.

inserted by FC2 system