Flash CG Super Great Gallery

∽*∽*∽*∽*∽ ショート・ストーリー ∽*∽*∽*∽*∽


ファースト・デート

「それじゃ、また電話するね」
 彼女は笑顔でそう言うと、手を振りながら、自宅の玄関の中へと消えていった。
 今日は彼女とのはじめてのデートだと言うのに、何てあっけない終わり方であろう。
 ましてや、今日はバレンタイン・デーである。
 もしかしたら、彼女からバレンタイン・プレゼントをもらえるのではないかと、淡い期待を抱いていた私は、ショックを隠し切れなかった。
「彼女とは脈が無いのかな…」
 寒空の下、私はコートのポケットに両手を突っ込むと、失意のうちに、一人寂しく家路へと向かった。
 とその時、私はコートのポケットの中に、何か角張ったものが入っているのに気がついた。
 私は、ゆっくりとその角張ったものを取り出した。
 するとそれは、リボンに包まれた小さな箱であった。
「もしや!」
 私は、はやる気持ちを押さえて、リボンに挟まれていたメモを広げて読んだ。
 一瞬にして、私の胸は高鳴った。
 それは彼女からのバレンタイン・プレゼントであった。
 私は、目の前が急に明るくなったような感激を覚えた。
「心憎い演出をするな…」
 苦笑いする私の脳裏に、彼女の爽やかな笑顔がよぎった。
 夜空には、宝石を散りばめたような美しい満天の星空が広がっていた。

Flash CG Super Great Gallery

HOME


Copyright(C) Kenichi Tanabe All Rights Reserved.

inserted by FC2 system