Flash CG Super Great Gallery

∽*∽*∽*∽*∽ ショート・ストーリー ∽*∽*∽*∽*∽


バレンタイン・デー

 忙しかった仕事もようやく終わり、私は一人、寒空の下を家路へと向かった。
 今日はバレンタイン・デーだと言うのに、デートの約束も無い私は、夕食を求め、夜の街にぽつりと浮かぶ、行き付けのコンビニエンス・ストアーへと入った。
 人影もまばらな店内で、私は適当にお弁当を選ぶと、レジへと出した。
「いらっしゃいませ」
 レジにいたのは、最近良く見かける若い女性であった。
 爽やかな笑顔をたたえた彼女は、清楚で髪の長い美しい女性であった。
「お弁当は、温めますか?」
「ええ、お願いします」
「よろしかったら、こちらもどうぞ…」
 彼女はそう言うと、リボンに包まれた小さな箱を差し出した。
「サービスですか?」
と私が尋ねると、彼女は少し恥ずかしそうに、
「…いいえ…」
と言って頬を赤らめた。
 彼女が差し出した小さな箱には、小さなメモが付いていた。私はそのメモを静かに開いた。
 するとそこには、彼女の名前と電話番号が記されてあった。
 一瞬にして、私の胸は高鳴った。
 私は、再び彼女を見つめた。
 彼女は、恥ずかしそうに微笑んだ。
「後で必ず、お電話します」
 私がそう言うと、彼女は少し恥ずかしそうに、うなずいた。
 私は温かいお弁当と予期せぬプレゼントを抱えながら、コンビニエンス・ストアーを後にした。
 夜空には、宝石を散りばめたような美しい満天の星空が広がっていた。

Flash CG Super Great Gallery

HOME


Copyright(C) Kenichi Tanabe All Rights Reserved.

inserted by FC2 system