Flash CG Super Great Gallery

∽*∽*∽*∽*∽ ショート・ストーリー ∽*∽*∽*∽*∽


都会の夜

 私は仕事で疲れた身体と心を癒すため、都会の片隅にあるバーのカウンターで、タバコをくゆらせながら、一人、グラスを傾けていた。
 暫くすると私の隣の席に、赤いスーツに身を包んだ美しい女性が、腰掛けてきた。
「火を貸して下さるかしら?」
 その女性は、メンソールのタバコを白く細い指に挟みながら、私にそう言った。
「どうぞ…」
 私はそう言いながら、ライターの火をその女性に差し出した。
 薄暗いバーの中央には、白いグランドピアノが光の中に浮かび、そこから流れるラプソディーが、二人の時間を甘く包んでいった。
「少し、酔ったみたい…」
 その女性は、甘くそう囁いた。
「どこかで、休もうか…」
「ええ…」
 その女性は、少し恥ずかしいそうに、そう頷いた。
 とその時、聞き慣れたアラーム音が、辺りに鳴り響いた。
 それは、無情なる目覚まし時計の音であった。
「何だ…、夢か…」
 夢から覚めた私は、目覚まし時計のアラームを止めながら、そう呟いた。
「今日も一日、頑張るか!」
 私は自分にそう言い聞かせると、甘美な夢の続きに未練を残しつつ、ベッドを後にした。

Flash CG Super Great Gallery

HOME


Copyright(C) Kenichi Tanabe All Rights Reserved.

inserted by FC2 system